2015年5月2日土曜日

Swatchと加水分解とおネエ(2)

前回、Swatchの話を書いた。

僕は基本的にライブのときくらいしか大阪に行く用事がないので、時計のベルトを変えてもらうのは次に大阪でライブがあるときにしようと思っていた。
そうすると、次に大阪に行くのは5月下旬くらいになるのだが、まぁそれまでは別のSwatchをはめていればいいか、ということで、しばらくターコイズブルーでプラスチックなSwatchをはめていた。

ところが、大変なことに気づく。
近々、結婚式に出席する用事があったのである。
ターコイズブルーでプラスチックなSwatchは正装には派手でチャラいので、さすがにためらわれるのだ。

前回登場したベルトがちぎれた銀と黒のSwatchを除くと、ターコイズブルーでプラスチックなSwatch以外に持っている腕時計は、赤透明でプラスチックのSwatchと、ゴールデンタイムのバラエティ番組みたいに馬鹿みたいな色合いの安い時計しかない!
どれも正装には合わない。

従って、
1.正装に合う時計を新調する
2.ネットでベルトだけ売ってないか探して通販で買う
3.大阪に行く(ついでに例の店員がいるか確認する)
の三択となった。

1も少しは考えたが、あまり気が乗らないので却下。
2にすると、直接見せに行くわけではない以上、例の店員がいるのかどうか確認するという話は無くなってしまう。3は大阪までベルトだけ変えに行くのは交通費と時間がかなりもったいないし、「ついで」でも大阪に何も用が無い。

あと、京都にもSwatchって(大丸だったっけ)あるのだが、心斎橋のような直営店ではなくて、百貨店の一角の小さいブースなので、これのベルトが欲しいんですけどと言ってすぐに手に入る気がしなかったので(これは単なる憶測でしかないけれども)足を運ばなかった。取り寄せる、となっても結婚式に間に合うかわからないし。


とりあえず、2.をあたってみたところ、Swatchのホームページからあっさり当該商品のベルトが見つかった。
送料と交通費では送料の方が圧倒的に安い。
直接店に出向いて交換するとネットで提示されている定価より安いというケースが無くはないかもしれないが、ネットの方が楽なのは間違いない。
GW中って配送サービス滞ったりするのかな、と不安になったりしたが、あんまり影響がないとのネット情報を信じて、ぽちった。

すぐ届いた。36時間くらい。
(こんなに簡単にSwatchが買えるなんて、パンプキンレーベルのオレンジの時計も買おうかしら、なんて、思ってしまった。なんていったって今年はオレンジ色の可能性を探ろうとしているのだからね!)



ちなみに、なんとなくSwatch心斎橋店の情報を集めてみたところ、2015年4月8日現在の情報で「閉店」とか書いてある
あれ?おネエ以前に、心斎橋店無いんですか?

======================
コメント という欄があるのだが、ブログを開設して以来初めて、先日コメントがあった。ほぼ想定していなかったので気付くのに時間がかかってしまった。
これからはもう少しちゃんと確認しますし、コメント書いていただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿