2015年3月18日水曜日

発表練習二回目


先週に引き続きweekly meetingでの学会の発表練習二回目。

木曜は実験して、金曜は寝てて、土曜は家でデータ解析をしながら電王戦を見て、日曜は「昨日の解析はびみょいな・・・」と思ってやり直して、月火に集中的に改訂。
将棋知らないけど電王戦は見る、というスタンス。面白いよね、電王戦。

とりあえず字が多かったので字を削って、図を描いた。
話す日本語も真面目に書いた。

いろいろ削ったが、今日の練習では、早口でなんとか10分、といった感じで、やはりまだ削らないといけない。
まだ原稿読み読みだが、一応体裁ができたので一安心。

というわけで今日明日は一旦放置することにして、夕方から別件のポスターを作り始める。
学会スライドの図が流用できるのでとりあえず図を貼るだけ張って、ま、なんとかなるかと慢心。
明日には完成させたいが、どつぼにはまることが容易に想像できる。

普段より活動時間が長めだが、まあ気温が高いし体調は良くもないし悪くもない。
今日は短め。字が少ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿