2013年12月13日金曜日

バトルビンゴの遊び方


何かの何かでビンゴゲームをすることになったとしましょう。

よほど気前のいい主催者でない限り、ビンゴになる人の数(景品の数)は限られており、
大半の人は「あとちょっとだったのにー」と思いながらビンゴにならずに終了するでしょう。

えー、当たんなーい!面白くなーい!

あのでっかいリラックマ欲しかったー!

早めにリーチになったやつが最後まで残るっていうやつやな。

ほら!トリプルリーチ!トリプルリーチ!やのにwww

最後に全部穴をあけて指を通して遊ぶ。

複数のカードを重ねて遊ぶ。

折れた部分をもとに戻して新品ごっこ。

アーチ状に曲げて気持ち悪いアートを作る。

というときのために、昔友達と作った遊び「バトルビンゴ」を紹介しておきますね。
===================
バトルビンゴ

2人で遊ぶ対戦ゲーム
相手のカードに書いてある数字を言い当てて一列揃えたら勝ち!

遊び方
①両者がビンゴカードを相手に見えないように持つ。
②「Free!」とか「Open!」とか「☆」とか書いてある真ん中のやつをあけておく。
③順番を決める。
④相手のカードにありそうな数字を交互に言い合う。
 このとき、言った数字があれば自分も相手も穴をあける。
 正直に穴をあけること。
 
先に相手のカードに一列穴をあけたほうが勝ち!!!!!!

☆ヒント☆

一般的な市販のビンゴカードは、
Bの列に1~15
Iの列に16~30
Nの列に31~45
Gの列に46~60
Oの列に61~75
の数字が書かれています。

お互いメモを取ることを認めましょう。
というか相当記憶力がいい人でない限り、紙に書きながらやらないと無理。

特定の縦列を集中的に攻撃すると、自分のカードの同じ列にも穴をあけてしまいます。
だからといって、「自分のカードに無い数字を選択する」という行為も相手に情報を与えます。
====================


これで、ビンゴで盛り上がれなかった人もしばらく楽しめます。

やったね!!!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿