2016年5月24日火曜日

近況15

あれ?

「あなたがあたしの頬にー♪」
何したら二人の時間は止まるんやっけ・・・?

aikoの、テトラポッドの曲。

「○○○○(4文字)すると、ふたりのじかんはとまるー♪」

なんやったっけなー???

あ、「ほおずり」・・・?

んーー、「頬に」でそのあと「ほおずり」は無いなー、頬かぶりやなー

なんやっけなー・・・???



とまあ、こんな感じで、ある日突然疑問が自然発生することあるよね。
近況です。


研究は、なかなか渋い日々。
実験すれば、これこれはうまくいった、これこれはうまくいかない、これこれが悪さをしている
など、いちおう何らかのことが明らかになるのだが、
結果とか、成果と呼べるものはなかなか得られない。
「スランプのときにこそ成長している」という話があるが、
実は今の試行錯誤が実質進捗なのかもしれない、と思うことにしよう。


気分転換には、やはり展覧会に行く。
先日は、珍しく人を誘って個展に行った。
個人的には、人を誘う、というのはとても勇気のいることで、
なぜ世の中の人は簡単そうに他人を何かに誘うことができるのか不思議だ、とすら感じてしまう。
人とのコミュニケーションは難しい。


街のトイレの洗面台の自動水洗(手をかざすとセンサーが反応して水が自動で出るやつ)が、なかなか反応しなかったり、水が出ても1秒くらいで止まったり、
とにかく思い通りにいかないことがある。
センサーの場所を把握し、その位置にちゃんと手を差し出し続けていればよいのだが、
製品によってセンサーの場所が違っていて、簡単にはいかない。
あいつのことを、もっと知りたい。
新しい趣味が一つ増えたのであった。


そうそう。
思い出せないイライラを面白コンテンツとして昇華し、脳内aiko大喜利をしばらく楽しんだ後、
結局わからないので歌詞をググった結果
「ほおずり」
が正解だったわけで、
その衝撃で、その日にaikoのアルバム4つレンタルしました。
頬かぶりやなー、とは何だったのか。

今までまともに聴いたこと無かったけど、良い曲がいっぱいあって気に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿